top of page

取れにくい車内の臭いランキング


様々なものを運び、様々なシーンで利用される車。

どうしても臭いがついちゃうことはありますよね。

今回は、車内クリーニング専門店のカーベスト宮崎がこれまでクリーニングした中で

特に取れにくい車内の臭いをランキング形式でご紹介します。


もしお心あたりのある臭いやトラブルがありましたらお早めにご相談ください!



取れにくい車内の臭い 第3位:タバコの臭い

この臭いは結構多いと思います。

常習的に車内でタバコを吸われる場合、シートや内装に臭いが染み付いており

市販の消臭剤ではなかなか取れません。



取れにくい車内の臭い 第2位:灯油の臭い

冬場にご相談が多い、灯油のこぼし。

車内のカーペット下にある絶縁材まで染み込み、カーペットをクリーニングしても臭いが残ってしまいます。


弊社でクリーニングする場合は、灯油のしみこんだ絶縁材を削り取って張り替えるため臭いを根こそぎ除去いたします。



取れにくい車内の臭い 第1位:スイカの臭い

意外かもしれませんが、スイカを車内で割ってしまい、クリーニングにお持ちいただくお客様は多いです。

シーズン的に夏場のトラブルが多いため、密閉された車内の熱も相まって、かなりの臭いが残ります。

フルーツとはいえ、絶対に放置はしないで下さい。



まとめ

いかがでしたでしょうか。

どのような臭いもそうですが、まずは初期対応(拭き取りや消臭スプレー)が重要です。


シートやパーツに染み込んでしまい、どうしても臭いが取れない場合には、お早めに近くの車内クリーニング店にご相談下さい。



宮崎県近郊のお客様は是非、カーベスト宮崎にお問い合わせ下さいませ。



bottom of page